足立佑介スタッフたむのグルメブログ

足立佑介のスタッフたむによる日常ブログ♪

明太食べまくりたい人必見!痛風ランチのやまや☆

こんばんは\(^o^)/♪

足立佑介スタッフのんです♪♪

 

一気に寒さぶり返し!

そして最近スーパーでセールだったプレモルのビール激安月間が終了し

通常料金ではなかなか手がでない。。

 

別に広告じゃないですが、プレモルの香るエールめちゃくちゃおすすめです!

 

さて、本日はアラサー必見!!!痛風ランチ!!

痛風って勝手に名乗っちゃいましたが本当に美味しすぎて食べ過ぎ注意!!!!!

 

■店舗数

■食べたランチ

■イチオシ!ここがすごい!

■食べた感想

 

まず、項目1つ目

 

■店舗数

65店舗!全国あるみたいです☆

 

■食べたランチ

今回食べたランチは、「ホッケ定食」

他にも、からあげ定食や生姜焼き定食、日替わりランチなど

常時8種類ぐらいありました!

 

■イチオシ!ここがすごい!

なんていったって、博多名物の明太子と高菜の漬物が食べ放題!!

「どうせ崩れまくっているごみみたいなのが集まっているだけでしょ笑」

てなめてかかりましたが、めちゃくちゃ形のきれいな明太子が器にぎっしり!!

 

そして、何よりおかわり自由!!器に入っている時点でかなりの量ですが

生ビールも昼から飲んじゃったので、おかわりしちゃいました。笑

 

高菜の漬物は、ゆず風味でピリッと辛い感じ!

辛いのがだめな人は結構キツイぐらい辛いです!

 

■食べた感想

日替わり定食がホッケだったので、ホッケに目がないたむは速攻注文!

が、、、乾燥してて全然美味しくない。。

 

からあげとか、生姜焼き定食のほうがその場で作って提供するので、魚はおすすめしません、、

 

全体の感想として、質のいい明太子と高菜の漬物がこれでもか!!って食べ放題なので、今度はよる食べに行ってもいいかも!!

 

ビールとの相性が良すぎるので、ガッツリは食べないけど、ちょうどいいおつまみを

探してるかたは、やまやでエンドレス明太子おすすめです!!!

 

ごちそうたむ♪

f:id:tam_tam_tam_tam:20190412135824j:plain