足立佑介スタッフたむのグルメブログ

足立佑介のスタッフたむによる日常ブログ♪

グルメの聖地新橋!1,000円以下で食べられるとんかつ屋はココ!

こんにちは♪

足立佑介スタッフのたむです☆

 

GWも中盤に入ってきて、体に疲れがたまっている方も

多いんじゃないんでしょうか??

 

私は毎日浴びるように酒を飲み、ひたすらに食べまくりの

連休を体にムチをうって過ごしております。笑

 

さて、そんな疲れた体におすすめするのが「とんかつ」!!!

ただ、とんかつって高いんですよねー。。

 

給料日や、ここぞ!って時にしか食べられないイメージ!

だが、そんな高級なとんかつを、まさかの1,000円以下で、お腹いっぱい

食べられるお店があります!!!

 

 ランチ王国!不動の聖地新橋

1,000円以下!なのにお腹いっぱい食べられるとんかつ屋

注文方法とお店の雰囲気

食べてみた

腹ペコ必見!おかわり自由!

 

  

1、ランチ王国!不動の聖地新橋

サラリーマンのホームといえば、新橋!

赤ちょうちん系から、お店は汚いけど美味しい!と言われる新橋ですが

実は、高級かつ全国的な有名店も密集している地域。

 

昔新橋が職場だったこともあって、有名なお店はほぼ制覇しました!

そのレポートについても、今度書いていきたいと思います!

 

 

2、1,000円以下!なのにお腹いっぱい食べられるとんかつ屋

とんかつって高くないですか?

チェーン店でも、 普通1,500円しますよね?

もっと気軽にとんかつ食べたい!と思っている方!それ、叶います!

 

都内に10店舗ある「とんかつ まるや」さんです!!

 

時間帯関係なく、ロースカツ定食が700円で食べることができ、夜は

居酒屋メニューも提供されます!

 

3、注文方法とお店の雰囲気

私がよく行くのは、烏森口から一番近いまるやさんなので、そちらの店舗紹介

していきます。

 

まず、注文方法は店員さんが並んでいる時に直接聞きにきてくれます。

お店の前に看板が置かれているので、メニューを確認しながら注文できます。

 

おすすめはロースカツ定食!700円!

日替わりメニューや、カキフライ、エビカツなど、とんかつ以外にも

選べるので、たまには違うメニュー頼みたいぞ!っていう方は、全メニュー

制覇もありです!

 

お店の雰囲気は、ケータイNG!会話もほぼ禁止!という厳戒態勢です笑

もくもくと食べたい!一人で味わいたい方にはかなりおすすめ。

仲間とワイワイ食べたい方は、テーブル席がなく、カウンターのみなので

かなりの確率で別々に通されます。

 

4、食べてみた

席について10分以内で提供されます!アリーナ席は、料理を作っているカウンターの席!

サックサクのとんかつを切っている時の音は何回きいてもワクワクします☆

 

このボリュームで700円!!

きゃべつも新鮮だし、ソースは2種類で、普通のソースと魚介ソースが用意されています。岩塩もおいてあるので、味を変えて楽しんで見て下さい!

このお店はしじみの赤だしのお味噌汁で、赤だし苦手なわたしでもおかわりできる程!

 

5、腹ペコ必見!おかわり自由!

なんと、ご飯お味噌汁おかわり自由!!!!!

平均2杯ずつ食べて帰るたむです笑

ごはんの炊きあがりも、しじみのだしがきいているみそしるも何杯でもいけるうまさ!

 

きゃべつのおかわりは100円かかるのでご注意下さい!

 

実はとんかつ苦手な私でも、週一で行きたいと思えるぐらいさっぱりしている

とんかつ屋さんです!とんかつの美味しさに出会えて本当によかった!

 

新橋なので、基本土日祝日はお休みされているのも多いので、HPを確認してから

行くのをおすすめします♪

 

ごちそうたむ♪♪

 

f:id:tam_tam_tam_tam:20190429112500j:plain