足立佑介スタッフたむのグルメブログ

足立佑介のスタッフたむによる日常ブログ♪

つけ麺の舎鈴食べてみた!女性目線のポイント3つ!

こんにちは♪

足立佑介スタッフのたむです☆

 

久しぶりのブログ投稿です!

桜が満開だー!と思って花見をしに行ったら、あまりの寒さに風邪をひきました。。

まだまだ寒暖差に油断ならない毎日です。

 

さて、今日は久しぶりにラーメン♪

その中でも、「つけめん」にスポットをあわせて書いていきます!

 

■そもそもつけ麺は全国に何店舗あるの?

■女性におすすめ「舎鈴」

①注文方法と店内

②実際に食べてみた

③食後の楽しみ!スープ割り! 

 

■ そもそもつけ麺は全国に何店舗あるの?

食べログに掲載されているだけでも、「7318件」!!!!!!!

ということは、つけ麺だけでも、1万件超える可能性大!

毎日つけ麺食べても、20年かかる計算!笑

脱サラしてラーメンをひたすら食べる旅に出るのもありかも!

 

ここからは、実際に舎鈴の中身に入っていきます!

 

■女性におすすめ「舎鈴」

東京・埼玉・千葉を中心に31店舗展開中♪

ちょっと遠方にはないので、GW中にぜひ立ち寄って見て下さい!

 

舎鈴のコンセプトは「毎日食べられる美味しいつけ麺」!

確かにスープは濃厚ですが、毎日食べられるのもうなずける旨さ!

実際に食べてみたレポートに入ってきます!

 

①注文方法と店内

食券形式となっています♪

注意してほしいのは、「麺の多さがもともと小盛りだということ!」

といっても、小盛りで300グラムあるので、女性やいつも普通サイズで食べている方は

結構キツイかも!

食券近くには、紙エプロンが常備されてます!

かなりサイズは大きめなので、ボトムが汚れる可能性はほぼなし♪

店内は明るく、木をふんだんに使っている内装!何がいいっかって店員さんの

掛け声はとっても丁寧で、女性ひとりでもかなり入りやすい!

 

②実際に食べてみた

たむは、つけ麺の普通盛り400グラムをオーダー!

つけ麺以外にもは、油そばや中華そばなどありますが

私は舎鈴食べるならつけ麺一択!!

 

まず、盛り付けがめちゃくちゃキレイ!

チャーシュー、メンマ、のりが麺と一緒に盛られてきて、麺は

小麦のいい匂いと、スープのガツンと食欲をそそる匂いがたちまくり!

 

麺は太麺ストレートで、ちょっと黄色みががっています!

 

何回つけても全くおとろえないスープの味!なのに全く重たくない!

実は結構家族連れが多く、子供でも食べやすいです!

 

③食後の楽しみ!スープ割り! 

はーお腹いっぱい!って終わりじゃない!

余ったスープは、席にあるスープ割り専用の魚介ダシで

お好みの量で割って食す!お口直しにもピッタリ!

 

卓には、七味やオリジナル山椒が相手あって、味の変化も自由自在♪

しかもこの山椒かなり風味がきいてて山椒好きはスープに入れることを

おすすめします!

 

つらつら書いてみましたが、一回食べると本当にまたすぐ食べたくなる中毒性を

もっています。実際に、次の日には「あー舎鈴行こうかな」って考えてるほど!

 

魚介が苦手な方にも、かつおのだしがきいているので食べやすいです♪

ぜひお試しあれ!

 

ごちそうたむ♪

 

f:id:tam_tam_tam_tam:20190429112752j:plain